<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2015.11.29 Sunday  | - | - | 

December

[ - ]
理想郷へようこそ。
こんばんは、帝です。
気付けば12月になってました。 寒いですが皆様お気をつけて。

Deck Name:「チェーンライノ(仮)」
モンスター(17枚)
冥府の使者ゴーズ×3枚
魔導戦士 ブレイカー
メタモルポット
パペット・キング×3枚
サイバー・ドラゴン×3枚
ウィングド・ライノ×3枚
E・HERO エアーマン×3枚

魔法(13枚)
突然変異(メタモルフォーゼ)
天使の施し
地砕き×2枚
大嵐
早すぎた埋葬
光の護封剣
奇跡の蘇生(ミラクル・リボーン)×2枚
一陣の風
ライトニング・ボルテックス×2枚
サイクロン

罠(12枚)
八汰烏(ヤタガラス)の骸×3枚
破壊輪
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
強欲な瓶×3枚
強制脱出装置
リビングデッドの呼び声
サンダー・ブレイク

融合デッキ
サイバー・オーガ・2×2枚
サイバー・ブレイダー×2枚
竜魔人 キングドラグーン×2枚


 白蓮氏作成のデッキ。ついに念願の《奇跡の蘇生》が使えます。
 そしていつ使おうか悩んでたパペットキングも。
 エアーマンのサーチをパペット王で止めながら、ゴーズ本体を
 越えるその強さで相手を殴り、死ねばチェーンしまくりミラク
 ル・リボーン。
 リアニメイト要員としては最高の素材です。
  また、ゴーズ、パペット王と巨大モン達がレベル7なので変異
 からドラグーンだったりサイブレだったりが呼べます。相手3体
 の時のサイブレは鬼です。2体になったら、攻撃力倍なのでそれ
 はそれで厄介。

  私はチェーンバーン以外ではどうも《積み上げる幸福》を使う
 のが下手なので外してはいますが、蘇生もチェーン4以降発動な
 ので事故も多いデッキ。

  なんかパペ王ばっかり誉めてますが、デッキの名の通り主役
 は、ガセネタフォレストの代わりに出てきた《ウイングド・ライ
 ノ》。罠が発動した時に、任意で手札へ戻る能力を持っています
  私は実際に使うまで自動的に戻るものと勘違いしてました。
 死デッキはどうしようもないものの、ミラフォ・激流葬を回避
 してくれるだけでも強力。サンブレにいたってはアド損になり
 ます。ただし、《地砕き》《ライボル》などといった「魔法」の
 除去は回避できない。と思いきや、そこでこちらから積極的に
 罠を使い、マジック除去さえも回避してしまう事が可能なのです
  手札に戻る事でコントロール奪取や、相手のサイドラ特殊召喚
 も使い方次第で回避が可能。

  同系対決(まあ無いだろうけど)だと、低い数値でお互いの
 ライフが並びます。あと1度だけ奇跡の2ターンキルを見ま
 した。光闇に勝てそうで負けたり、ジャンヌに負けたりしました
 が、まだまだ可能性を秘めたデッキのようです。
2006.12.01 Friday 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 遊戯王 ギネス申請 | main | 宇宙女帝 >>


[ - ]
2015.11.29 Sunday 23:50 | - | - |